RETHINK CAFE(リシンクカフェ)天神駅へ行ってきた!~食レポ~

RETHINK CAFE,リシンクカフェ,天神カフェ,福岡カフェ グルメ・レストラン

食のヒットメーカー・トランジットジェネラルオフィスが福岡初プロデュースの「RETHINK CAFE(リシンクカフェ)」
こだわりのハンバーガーとハンドドリップで入れるコーヒーやビール・オリジナルカクテルなど、幅広く取り揃えてあるのでどの時間帯でも楽しめそう。駅の構内にこういうカフェがあると助かります♪

RETHINK CAFE(リシンクカフェ)外観と内観

店内が暗いのではなく、逆光になっていたのか暗めに映ってしまいました。一人なら見晴らしのいい窓側カウンターへ行くといいですね^^時間が経つのを忘れてずーっとそこに居れます♪
仕事している人も居ましたし、待ち合わせだろうなと思える人も居ました。休憩しているのか、電車が出発するまでを待っているのかな~っていう人もいました。朝の打ち合わせなどをする人もいるみたい。便利な使い方ができるもの西鉄福岡(天神)駅の構内だからでしょうね。

ハンバーガーとコーヒーのセット

今回はオリジナルハンバーガーとコーヒーのセットを頼みましたが、バーガーの他に気になったのがフレンチポテトにチェダーチーズが乗ったもの。美味しそう♪スムージーもあったので、こちらも捨てがたい。朝食だったら間違いなくスムージーにしましたが、ランチの時間帯だったのでバーガーのセットにしました♪
ドリンクも選べますのでコーヒーだけではありませんよ。ハンバーガー+200円でドリンクが付きます

ハンバーガーは、注文を受けてから作り始めるらしく”10分くらいお時間頂いてます”と言われました。ファストフードで食べるハンバーガーとは違って、パンの部分がフワフワ♪オリジナルハンバーガーは、下手に味付けされていなくて私は好きでした。レジ横にクロワッサンのようなものもありましたので、ちょっと小腹がすいたという方はこちらを利用するといいと思います!

店舗概要

1枚目の写真は、福岡天神で待ち合わせと言えばココ!というコンコースですが、そこのエスカレーターか階段を上ると西鉄電車の改札口へ続きます。上りきって右に曲がるとカスタードクリームのいい香りに包まれますが、このお店ではありませんよ^^
シュークリーム屋さん「ビアードパパの作りたて工房」と焼きたてフランス菓子「cocofrans」の奥に「RETHINK CAFE(リシンクカフェ)」があります。
私は逆側(ミスタードーナッツがある方)へ行ってしまい、キョロキョロ探してしまいましたので、同じ人が現れないようにと思って写真を撮ってきました!
ちなみに、この2店舗のお菓子も美味しい♪友人を見送った後にどちらかのお店でお菓子を買って帰るのが定番になってます。友達の家に行く時にもお土産として持っていくと喜ばれます♪

【RETHINK CAFE with Ploom TECH】
■ 所在地:福岡市中央区天神2丁目11-2 西鉄福岡(天神駅)駅外コンコース2階
■ TEL:092-771-3570
■ 営業時間:月~土 7:00~23:00 (L.O. FOOD22:00 / DRINK 22:30)
日・祝 8:00~22:00 (L.O. FOOD21:00 / DRINK 21:30)
■ 喫煙: 全面禁煙。ただし「Ploom TECH」のみご使用可能
■ 席数:50席

まとめ

いかがでしょうか。西鉄電車や長距離バスを使う場合にちょっとRETHINK CAFE(リシンクカフェ)に寄ってお腹を満たしてゆっくりしてみてはどうでしょう。
コーヒーは癖がない味だったので、少し苦手な人も飲めそうです。濃いコーヒーが好きな方には向いてないかもしれません。次回はスムージーを飲みたい!と思ってます。
友人のお迎えの際、早めに着いたらRETHINK CAFE(リシンクカフェ)で待ち合わせっていうのもオシャレでいいですね♪のんびり外を眺めながら待てるし!一度行ってみませんか?