旅に出て自分発見をしたい!だったら福岡においでよ♪癒しスポット5選!

福岡パワースポット,福岡観光 旅行・おでかけ

(プロモーションを含みます)

旅に出て自分発見をしたい、見つめ直したい・・
忙しい毎日を送っているとふと現実から離れたところへ行きたいと思ってしまう。

福岡にはたくさんの自然と神社があるから、そこでも十分にパワーがもらえるし、心を癒すことができますよ。
自分発見をするため、自分を見つめ直すために海外へ行かなくても、そんなにリスキーなことをしなくても福岡があるじゃない!

おすすめの癒しスポット5選を参考にしてください。

スポンサーリンク

神社なら「南蔵院」

「南蔵院」は篠栗四国霊場の総本寺で、高野山真言宗の別格本山。
年間120万人の方々がお参りされるほど広く信仰されているのです。

最も目を引くのが「釈迦涅槃像」全長41m、高さ11m、重さ300トン、ブロンズ製の涅槃像としては世界最大です。
福岡パワースポット,福岡観光

「釈迦涅槃像」を拝見してお参りするのが南蔵院へ行く目的ではありますが、緑豊かで清々しい風があなたの心を清めてくれること間違いなしです。
福岡パワースポット,福岡観光

階段が多いし、広いのでスニーカーなど歩いても疲れない格好で行くことをおすすめします。
緑を見ながら、疲れたらベンチで一休みしながら、毎日に忙殺されている心と体を癒してみませんか?

博多駅からJR福北ゆたか線に乗車、城戸南蔵院駅で下車。駅より徒歩3分で到着いたします。車でも行けます。駐車場有りです。

【南蔵院】
住所:福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035
URL:https://nanzoin.net/

スポンサーリンク

神社なら「宝満宮竈門神社」

福岡パワースポット,福岡観光
出典:https://kamadojinja.or.jp/

福岡パワースポット,福岡観光
出典:https://kamadojinja.or.jp/

結びの社として古来より「縁結び」「方除け」「厄除」の神様として、長きにわたって信仰されている竈門(かまど)神社。特に最近では恋愛成就、縁結びの神様として親しまれており、お参りに来る人が年々増えております。

太宰府天満宮の鬼門除けとして、また大陸へ渡る人々がこれから進む航海(道)の安全と事業の成功を祈願したことから「方除け」、「厄除」の進行も盛ん。

太宰府へ行きがちですが、こちらの方が落ち着いた雰囲気と静寂が心地よいので、自分探しや心を鎮めるためには「竈門(かまど)神社」をおすすめ。

天神から西鉄大牟田線に乗車し、太宰府駅で下車。
太宰府駅からコミュニティバス「まほろば号」が毎日運行していますので、まほろば号に乗車して竈門(かまど)神社へ100円で行くことができます。
車の乗り入れもでき、駐車場もあります。

【宝満宮竈門神社】
住所:太宰府市内山883
URL:https://kamadojinja.or.jp/

スポンサーリンク

島へ行くなら「能古島」

福岡パワースポット,福岡観光
福岡パワースポット,福岡観光
福岡パワースポット,福岡観光
福岡パワースポット,福岡観光

福岡市なのに?島?と最初は不思議に思うけど、自然豊かで季節の花が敷き詰められた能古島。

姪浜渡船場から船で10分で到着。
そこから西鉄バス「アイランドパーク行き」に乗車して13分で到着。

【能古島】
住所:福岡県福岡市西区能古島
URL:http://nokonoshima.com/
入園料:大人1000円/小人500円

スポンサーリンク

陸続きの島に行くなら「志賀島」

福岡パワースポット,福岡観光
福岡パワースポット,福岡観光
福岡パワースポット,福岡観光

車でしまに行くなら「志賀島」。陸続きなので車でドライブがてら海の中道を通って自然豊かな島へ。

高台から一望できる福岡市を眺めながら心を癒すのもあり。キレイな海をぼーっと眺めながら心を癒すのもあり。あなたの心を海が癒してくれます。

【志賀島】
住所:福岡県福岡市東区志賀島
URL:https://www.qkamura.or.jp/shikano/

スポンサーリンク

車でドライブなら「糸島周辺」

福岡パワースポット,糸島
福岡パワースポット,糸島
福岡パワースポット,糸島

福岡パワースポット,糸島
出典:https://xn--54q87zl1zrwk.com/

車で海を目指すなら糸島です♪海好きな人は、絶対に癒されると思いますよ。海がキレイなことと、海沿いにオシャレなカフェが多いこと。ひとりでゆっくり海を眺めながら心を癒すならこの近辺!

オシャレなカフェが多く点在しているので、直感で入ってみるのもいいかも。
パスタがおいしいお店、スイーツが充実しているお店、パンが持ち帰れたり・・・
海の香りと風とお洒落なカフェと。美味しいものに囲まれて心の疲れを取りましょう。

【糸島近辺】
URL:https://xn--54q87zl1zrwk.com/

まとめ

福岡パワースポット,癒し

自分探しをするのに海外へ行くなんてリスキーだしお金がかかる。自分探しって海外に行くから見つかるものなの?
心がちょっと疲れているだけかもしれないから、ひとりになって自然の中に身を置いてゆっくり深呼吸したらいかがでしょう?

そんな時にとっておきの場所を厳選して5つご紹介しました!
いつでも行けるし定期的に一人になれる時間を作って、自然の中に身を置けば、海外へ行く必要もないんじゃないかなと思いますよ。

そしてパワーチャージしたら、また日常へ帰ろう。気持ちが曇ったら、また近くの自然に身をゆだねに行けばいいじゃない♪

Fukuoka boccoをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む