【天神周辺】 九州名物をガッツリ食べれる「居酒屋がんこ 天神」の肉ランチ

天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神 グルメ・レストラン

天神駅から徒歩5分くらい。
リーズナブルに色んな種類の九州名物を食べたい人、お肉ガッツリ食べたい人は「居酒屋がんこ 天神」さんへ!

居酒屋さんだし、価格帯も安いのでランチでお邪魔した時もそこまで期待してなかったのですが、まさかの当たりでした♪

店員さんの対応も親切だし、ランチガッツリお肉食べれるし、掘りごたつ式になってる席に通してもらえてリラックスできるし。
ランチの”穴場”を見つけた気分です。

ランチだけじゃなく、夜も行きたいなと思わせてくれるお店でした♪

スポンサーリンク

居酒屋がんこ 天神 ランチの食レポ

がんこのランチメニューはわかりやすくって、肉・肉・肉。

私は、ジューシーさがり定食のレギュラーサイズを食べました。

その他にも2つチョイスできるランチメニューがあるのですが、どれもお肉系です。

お肉の量もハーフ(60g)、レギュラー(120g)、1.5(180g)、ダブル(240g)とサイズが選べてそれぞれ少しずつ料金も変わってきます。

人気No.1のジューシーさがり定食レギュラー120g

天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神

お肉の色、焼き加減、もやしとのバランス…すべて完璧♪

1.5の180gにすればよかったかなーと思ったけど、女性はレギュラーで十分すぎる量です。
いや、お腹いっぱいになるし満足度も高めです。

さがりはメニュー通り、ジューシーで柔らかくて食べやすいし、肉汁も甘くてご飯やもやしに合う~♪
ブラックペッパーがお肉の味を引き締めて甘みが増して感じるんです。

鉄板に乗せられてやってくるので、最後まで熱々のお肉を堪能できるし、鉄板の余熱で火入れの加減ができるのも有難い。

天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神

定食にはごはん、味噌汁、サラダが付いてきます。

さすが!居酒屋さんだから今日のサラダはポテトサラダでした。
いつもポテトサラダなのかな?

天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神

定食のサラダ付きでポテトサラダが出てくることって少ないからこちらも感動してます。

居酒屋さんのランチってだから好きなんだ~。

他にも、サーロインやサーロイン&ジューシーさがりのコンビなど、定食メニューが肉好きメニューなんです。

ランチメニュー

★ランチは3種類。

【1】ジューシーさがり定食 レギュラー120g …900円
・ハーフ(60g)…600円
・1.5 (180g)…1200円
・ダブル(240g)…1500円

【2】サーロイン定食 レギュラー120g…1,300円
・ダブル(240g)…2,600円

【3】最強コンビ定食 サーロイン&ジューシーさがり コンビ 240g …1,600円

サーロインは、肉本来の旨味が凝縮してて、甘みを感じられる。
ジューシーさもさがりに負けないよ。

ジューシーさがりとサーロインで迷った時は、どっちも食べちゃえ♪
ってことでコンビの120gずつコンビで240gを食べられるという配慮も嬉しいよね。

ごはん大盛にしたい場合は無料でOK♪
ガッツリ食べたい人のためのメニュー作りに感服しました。

お肉はミディアムレアで出されてきます。
焼き加減を選べないけど、鉄板に乗ってくるので自分で火入れを調節できるからこっちの方がむしろ有難いです。

スポンサーリンク

居酒屋がんこ 天神のこだわり

ボリューム満点&美味しいお肉が代名詞のお店。
九州圏内の美味しい魚介類を使った新鮮な料理をリーゾナブルに食べられる。

福岡名物の「もつ鍋」も用意できて、味はしょうゆと自家製味噌の2種類から選べる。

また、お酒も定番から希少なものまでさまざま取り揃えてあるのでリピーターも多く喜ばれている。

月~木がお得で嬉しい日替わりサービスもあります♪

スポンサーリンク

居酒屋がんこ 天神の外観・内観

天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神
天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神
天神 ランチ 肉,天神 ランチ 安い,がんこ 天神,焼肉 ランチ 天神

出典:tabelog

ビルの2階にあるので看板を見落としちゃうと、あれ?ってなります。

内装は「ザ・居酒屋」使用ですが、これがまたリラックスできてイイんです♪

靴は脱いで下駄箱に預けてお食事をする仕様になっているので、座敷席(掘りごたつテーブル席)だとよりリラックスできて居心地の良さは抜群です。

ランチで行ったのにドリンクメニューにビールがあるので、ついつい長居しちゃう。
これがランチじゃなくてディナーだったらよかったのに・・・・と毎回思います。

リラックス&リフレッシュできるな~と個人的には感動してます。

店舗詳細

【居酒屋がんこ 天神 】
■住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-30
■TEL:050-5571-5311
■営業時間:
【ランチ】月~金11:30~15:00(L.O.14:30)※祝日はお休み
【ディナー】月~木17:00~翌1:30 (L.O. 翌1:00)/ 金・土・祝日・祝前日17:00~翌3:00 (L.O. 翌2:00)
■定休日:日曜日、連休の最終日が店休
■席数:60席(座敷45、カウンター15)半個室あり
■カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)・電子マネー不可

まとめ

九州名物がこんなにお手頃価格で食べられて、美味しいお肉も魚介類もそろってるお店って意外と少ないのです。
その貴重な居酒屋さんが「居酒屋がんこ 天神」だと思っています。

ランチに行ったのですが、お友達を連れて行って必ず言われるのが「夜に行こうよ♪」って。
確かに、居酒屋仕様の内装と夜のメニューを見ていると…”夜はここにまた戻ってきたい”と思ってしまう。

居酒屋マジック、おそるべし!なお店です。

お肉好きな方はまずランチからデビューしてみてはいかがでしょう♪

もちろん、いきなり夜からデビューしてもおそらくリピーターになると思いますよ。