【天神周辺】茶寮さくらさくらの和食ランチ!長居できる穴場スポット

さくらさくら ランチ,和食 ランチ 天神,福岡 ランチ 人気 天神 グルメ・レストラン

利花苑の横のビル6階へ移店された「茶寮さくらさくら」
ランチから和食を堪能できるお店なので、女性の利用率が高い!

お惣菜をちょこちょこ盛ったお料理で彩も美しく
目で見て楽しめ、旬のお料理を楽しめる穴場スポットです。

大人なモダン和風の空間で落ち着いているので
お料理をゆっくり堪能できます。

スポンサーリンク

茶寮さくらさくら ランチの食レポ

ランチ料金は1,200円~なので少し高く感じる人もいるかもしれません。
素材にこだわり体にやさしく作られたものばかりです。

昭和ランチ(大人のお子様ランチ)を食レポ

さくらさくら ランチ,和食 ランチ 天神,福岡 ランチ 人気 天神
昭和ランチ(大人のお子様ランチ)
さくらさくら ランチ,和食 ランチ 天神,福岡 ランチ 人気 天神
昭和ランチ(大人のお子様ランチ)

「大人のお子様ランチ」のメニューにくぎ付けでした。

子供のころ、お子様ランチが大好きだった人は心惹かれるはずです。

ワンプレートに、ごはん、スパゲッティ、ポテトサラダ、エビフライなどがきれいに並べられています。

さくらさくら ランチ,和食 ランチ 天神,福岡 ランチ 人気 天神
ドリンクは珈琲を♪

スープとドリンク付きです。

”サラリーマンやOLの方々に大人気”ということですが、わかる気がします。

さくらさくら ランチ,和食 ランチ 天神,福岡 ランチ 人気 天神
タルタルソース

一つだけ、私の口に合わなかったのはタルタルソース。
甘くて…ちょっと苦手だった。

ランチメニュー

★ランチは4種類。

  • 桜ランチ(代表メニュー) 1,800円
  • 昭和ランチ(大人のお子様ランチ) 1,200円
  • ふんわ~りとろとろ京風親子丼 1,200円
  • ごほうびランチ(たまには自分に) 2,800円

桜ランチ(代表メニュー)は、
ちょこちょこ盛のお惣菜が8鉢をメインに
サラダ、スープ、茶わん蒸し、デザート、ドリンクがついています。

桜ランチ

女性が好きそうなランチメニューで代表メニューというだけあります。

この桜ランチに、旬のお刺身とお肉料理がついたものが「ごほうびランチ」になります。

スポンサーリンク

茶寮さくらさくらのこだわり

  • お客様が足を運びやすい天神地区
  • 長居できる空間づくり
  • ゆっくりくつろぎながら美味しい料理を楽しんでもらう
  • 和食ちょこちょこ盛りがポイント

「茶寮さくらさくら」のはじまりは、

和食ちょこちょこ盛りのたくさんのお惣菜をランチいただきたい!
デザートから珈琲まで一軒のお店で楽しめたら最高だろう!

というオーナーさんの気持ちが「桜ランチ」の始まりだそうです。

素敵な料理長との出会いで「茶寮さくらさくら」をいう空間が出来上がったのです。

落ち着いた空間で、和食をゆっくり堪能したい方に
ドストライクなお店です。

忘年会や新宴会、還暦のお祝い、同窓会など店内貸し切りもできるので、予約の際にお尋ねください。

スポンサーリンク

茶寮さくらさくらの外観・内観

利花苑の横のビルの6階にあるので看板を見落とさないようにお気を付けください。

内装は「モダン和風」な仕様で居心地よく長居できるように配慮されています。

小さなバルコニーを配置したりと、オーナーが女性だからこその気配りがうかがえます。

テーブル、椅子、一つひとつにこだわりを感じ、
店内の照明も明るすぎず、暗すぎず、リラックスできる空間が演出されています。

※座席の雰囲気はホームページをご覧ください。

店舗詳細

【茶寮さくらさくら】
■住所:福岡市中央区大名2-3-2 T’s Square大名 6F
■TEL:092-406-5238
■営業時間:
[昼の部]11:30~14:30(14:00 OS)
[夜の部]17:00~21:30(21:00 OS)
(※夜の部は予約次第で早めに閉店する場合があります)
■定休日:日曜・祝日。第三土曜日
■席数:店内貸し切りだと25名まで利用できる(個室なし)
■カード可(VISA、Master、JCB、Diners)
■電子マネー不可

まとめ

大人な落ち着いた空間で食事を楽しみたいときに行きたくなる「茶寮さくらさくら」

種類豊富なお惣菜をちょこちょこつまみたい人は、お気に入りのお店になるはず!

和食好きならこの雰囲気とお料理は虜になるはず。

まずは、代表メニューの「桜ランチ」からはじめてみませんか♪

個人的には和食のお店なのに、洋食の昭和ランチは好きです。

飽きずに通えるかなーと思っています。