【天神周辺】安い!おいしいランチ「麺や おの食堂」ボリュームに驚く

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,あじフライ定食 グルメ・レストラン

(プロモーションを含みます)

天神駅から徒歩5分。
ONOグループの「麺や おの食堂」のボリュームがあって美味しい♪という「神」のような定食が安く頂けちゃう。

定食だけでもお腹いっぱいになるボリューム感に、ミニラーメン付きで得した気分にさせてくれます。

リピートして定食を食べまくってみたので、ハイカロリーなバリうまランチの食レポをお届けします。

スポンサーリンク

替え玉無料の豚骨ラーメン付定食

定食にはミニラーメン付があって、普通の定食と変わらないお値段設定。
また、替玉無料はもちろん、ご飯(麦飯)・味噌汁・サラダ・辛子高菜・紅しょうが・ピリ辛もうやしも食べ放題でセルフ方式になっています。
気兼ねなく盛り放題できる点は有難いですね。

ミニラーメンは豚骨です。もちろんおかわり付!
スープは濃厚ながらキリッと味の引き締まりを感じる。
本格的なラーメンが定食に添えられるのはラーメン好きには外せないメニュー形成。
麺の硬さもリクエスト出来てとことんお客様ファーストだなと感じます。

定食メニュー

  • 本日の大将の日替り定食 880円
  • 魚定食は、本日の胡麻魚定食、焼き塩さば定食など880円~
  • 肉定食は、おののとり天定食、とりの唐揚げ定食など880円~
  • 麺定食は、博多ラーメン定食780円~
  • 鉄板系の肉定食は、特製麻婆豆腐定食など1080円~

そして、麦飯・味噌汁・激辛辛子高菜・ピリ辛もやしはセルフで食べ放題!

その上、定食には全てミニラーメン付きで替え玉も無料なのです。(※麺定食は替え玉し放題です♪)

お得すぎるのでいつもほぼ満席です。

私が実際に食べたのは

  • 博多地あじフライ定食(880円)
  • 大判チキンカツ定食(980円)

以上の2点を選びましたが、焼き塩サバ定食や特製麻婆豆腐定食も捨てがたかった。

リピート決定なので、また次回に…と思って楽しみにしてます。

せっかくなので、2つの食レポをやっていきます。

博多地あじフライ定食

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,あじフライ定食

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,あじフライ定食

こんなに大きなあじフライなのに、大味じゃなくって身も引き締まってる~。

実は私、あじフライが大好物で定食となると必ずリストに入るおかずです。
そんな私が(大げさに言いすぎですが…)最近食べた中で一番美味しかったと言っても良いくらい感動しました。

大きさももちろんですが、揚げ加減が絶妙で箸を入れるとスッとほぐれる柔らかな食感。

また、ソースは2種類あってピンクの方はしば漬け入りのタルタルソース♪
2種類のソースがあると味変出来て、大判あじフライを最後まで美味しく堪能できます。

大判チキンカツ定食

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,チキンカツ定食

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,チキンカツ定食

見ての通り、大判…というより大盛レベルの量です。
女性は一人じゃ食べられない、男性も普通くらいの人はお腹がパンパンになるくらいの満足感。

チキンをカリッと揚げてあって美味しいんだけど、最後の方は修行のようになってしまった。
男性はペロリと食べていましたが、女性は全部食べるのは難しいのでお友達と行ってシェアした方が賢いです。

食べ放題のサイドメニュー

・ご飯(麦飯)
・味噌汁
・サラダ
・激辛辛子高菜
・ピリ辛もやし

全てが食べ放題。(※今はサラダはメニューに載ってないので無いかもしれません)
充実したサイドメニューは定食屋の鏡です。

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,メニュー

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,サラダ

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,ピリ辛もやし


これにミニラーメンも付いて替え玉無料ってコスパ最強ですよね。
しかも、このラーメン…無料にしていいの?ってくらいのクオリティです。

なめらか濃厚な豚骨スープに細麺が絡んで美味しすぎる!

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,ミニラーメン

スポンサーリンク

麺や おの食堂のこだわり

こだわりなんて書いてなかったので、個人的な見解ですが

定食を食べに来たお客様が「お腹いっぱい」「大満足」「美味しい」と口に出すくらい、素材にこだわり博多の旨いものを絶妙なタイミングで提供し、食べさせてくれる!

っと感じました。

場所は親不孝通りで、天神と赤坂の中間にあるので
平日昼間はサラリーマンが多く、ランチを求めて放浪してます。

満足できて、美味しくて、ラーメンも食べ放題なんて…他では見たことがないので、流石「ONOグループ」と思いました。
サラリーマンの気持ちに寄り添ったお店だなと実感してます。

美味しい定食が食べたい、且つ満足する量を食べたい!
せっかく博多にいるんだからお昼はラーメンも食べたい!
でも定食も捨てがたい…という方にはおススメのお店です。

私は、店員さんたちの接客も素晴らしくて好き。
元気がよくて、爽やかで、午前中、ハードワークで疲れた体に美味しいご飯でエネルギー補給し、店員さんから元気をもらえる。

太陽のようなお店です。

スポンサーリンク

麺や おの食堂の外観・内観

麺や おの食堂 ランチ,麺や おの 福岡,天神 ランチ 安い,外観
出典:tabelog

入口が分かりづらいかもしれないですがお店は地下です。
看板から入って行くと階段があるので地下へと降りていってください。

「おの」って書いてある右側の方です。
お間違いのないように。

中に入るとカウンターが右にあって、左側にテーブル席が並んでいます。

一番奥にご飯やみそ汁などサイドメニューのものが置いてあるので自由に取ってください。

スポンサーリンク

店舗詳細

【麺や おの食堂】
■住所:福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル B1F
■TEL:092-731-7739
■営業時間:
【ランチ】11:30~15:00
【夜】17:00~24:00
※土曜日はディナーのみの営業
■定休日:日曜日
■席数:28席(個室無し)
■カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)
■電子マネ―不可
■QRコード決済可(PayPay)

スポンサーリンク

まとめ

博多地あじフライ定食にノックアウトされ、その味が忘れられずに通ってしまうお店というのがスタートでした。

博多に長年住んでいながら、豚骨ラーメンがめちゃくちゃ好き!って感じじゃない私が「麺や おの食堂」のミニラーメンが好きで定食を食べに行くという始末。

あじフライを食べに行ったのに、定食を食べに行ったのにラーメンの虜になってしまった自分がとても不思議でした。

是非、ランチデビューしてから夜の方も行ってほしいですね♪
雰囲気もいいし、美味しいものがそろっているし、コスパ最強だし、一日の疲れを取ってくれます。

Fukuoka boccoをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む