ミーナ天神がリニューアルして戻ってきた!店舗数は約30店

ミーナ天神 リニューアル 店舗,ミチナカストリート ショッピング

ミーナ天神がとうとうリニューアルOPEN!
隣接する「ノース天神」と一体化する形になり、総店舗数はなんと約30店です。

九州最大のユニクロ、GU&JINSとその新業態カフェ「オンカコーヒ(ONCA COFFEE)」、九州最大のロフト(LOFT)など期待大の大型商業施設へと変貌を遂げました!

スポンサーリンク

ミーナ天神の魅力

大きく分けて以下の5つあると思っています。

  1. 地下1階に「ミチナカSTREET」
  2. 九州最大規模のファッション店舗が多数
  3. JINSのコーヒーショップ「ONCA COFFEE」
  4. ドッグランが登場
  5. シェアオフィス&コワーキングスペース

一つずつご紹介していきます。

地下1階に「ミチナカSTREET」が誕生!

新生「ミーナ天神」の地下1Fには、天神地下街から隣接するイオンショッパーズ福岡店までを結ぶ「ミチナカSTREET」があります。

前長115mにわたって、飲食店を中心とした魅力的な店舗が並びます。

ミーナ天神 リニューアル 店舗,ミチナカストリート
出展:mina天神

スターバックスコーヒーも地下1Fに配置されていてアクセスしやすくなりました。

個人的には、「ケンタッキー・フライドチキン」がやっと天神の北側に来てくれたことが単純に嬉しい。

今までは新天町まで行かないと購入できなかったので、天神北側に登場してくれ、地下街直通な点もメリットの一つです。

実際に「ミチナカSTREET」を通ってみると誘惑がたくさん。

てんちか(天神地下街)から入店すると、まず「スターバックス」がお出迎え。

ミーナ天神,スターバックス ミーナ天神

広々とした店内で入りやすい。
通路側にもソファー席があるし気軽に使えるスタバと言っていいと思います。

通路の反対側には「マツモトキヨシ」もあり、お客様で賑わっていました。
広くて品ぞろえも豊富なので助かります♪しかも安いし♪

この通路を通っていくと「吉野家・はなまるうどん」も大盛況で休日のランチ時は行列でした。

いよいよイオンショッパーズ方面だなと思っていると右側に「3COINS+plus」が!
品揃えの多さに驚きとお洒落で使えるアイテムが豊富でした。

ミーナ天神,スリーコインズプラス ミーナ天神,スリコ ミーナ天神
ミーナ天神,スリーコインズプラス ミーナ天神,スリコ ミーナ天神

ここを通った人の半分は店舗内に吸い込まれていく
もしくは、立ち止まって見てる!スゴイ集客力です。

「ミチナカSTREET」をぜひ楽しんでほしいです。

九州最大規模のファッション店舗が多数

広大なフロアを生かした”九州最大規模””福岡県最大”などのテナントが多数出店。

どういう店舗たちが立ち並ぶかというと…

  • ロフト(生活雑貨)→九州最大規模
  • ユニクロ→九州最大
  • GU→九州最大規模
  • セリア(100円ショップ)→九州最大規模
  • ニトリEXPRESS→業態福岡県初
  • AOKI→九州最大級のレディースコーナー
  • JINS(アイウエア)→九州最大規模
  • マツモトキヨシ→天神最大
  • 3COINS+plus→天神初

などなど、他にも魅力的な店舗が多数出店してますので
新生「ミーナ天神」を楽しんでください。

ユニクロの店舗は1階ということもあり目立つし、人も多く入っていました。
だいたいの人たちは買い物かごを持って何かしら購入していました。

ユニクロのところに生花を販売しているスペースがあるのは珍しいと思いました。
お手頃価格で購入できますよ!

GUは3階にありますが、こちらもユニクロ同様にたくさんのお客様で賑わっていました。品数も多く見ごたえありでした!

ロフトのお客様は女性客で埋め尽くされているイメージでした。
コスメ、美容系で定番のモノから珍しいアイテムも購入できるので探しているものが必ず見つかるんじゃないか?と思うくらいワクワクします。

お客様も多く観光客も多めの為、会計時は必ず並ぶと思ってもらった方がいいと思います。

JINSのコーヒーショップ「ONCA COFFEE」

アイウエアの「JINS」が手掛けるコーヒーショップ「ONCACOFFEE(オンカコーヒー)」が西日本初出店です。

高品質なコーヒーをシンプルに提供するコーヒーショップで心地よい時間を過ごせるでしょう。

JINS(アイウエア)と同じフロア1階に設置されているので、買い物で歩き疲れた体を休ませてあげてください。

また、JINSでメガネを作って手渡ししてもらうまでの待ち時間としても使えますよね♪

ドッグランが登場

R階にネデンフットサルコートが登場します。

フットサルを中心に運営されますが、空いた時間ドッグランにもなります。
併設した開放的なカフェテリアもあり、休憩もできます。

都会の真ん中にドッグランがあるなんて、天神もやっとワンコに優しい街になりつつあるのかな~と個人的にはすごく嬉しい。

シェアオフィス&コワーキングスペース

福岡最大級のシェアオフィス&コワーキングスペース「The Company」

快適に仕事ができる環境を整えた完全個室の家具付きレンタルオフィス、大型貸事務所を提供してくれます。

The Companyメンバーになると、福岡市内の7拠点を含む国内外12拠点のコワーキングスペースが使い放題となります。

(※2023年夏以降にオープン予定)

スポンサーリンク

ミーナ天神 フロアごと店舗紹介

ミーナ天神 リニューアル 店舗,ミチナカストリート

【RF】
ミーナ天神フットサルコート

【8F】
The Company
ミーナ天神フットサルコート
クロサワ楽器店

【7F】
BOOKOFF SUPER BAZAAR
GiGO(ゲームセンター)

【6F】
ニトリEXPRESS
Seria(セリア)

【5F】
La Luuf(ラルーフ)美容室
保険ほっとライン
Honeys(レディースファッション)
SHOO-LA-RUE(レディースファッション)
Tokai(手芸店)
からだ屋(リラクゼーション)
AOKI(メンズ・レディースファッション)
ABC-MART(シューズ)

【4F】
LOFT(生活雑貨)

【3F】
GU

【2F】
ユニクロ
カメラのキタムラ
PLST(レディースファッション)

【1F】
ユニクロ
Theory(レディースファッション)
ONCE COFFEE
JINS(アイウエア)

【B1F】
ケンタッキー・フライドチキン
クリーニングの洗光舎
吉野家・はなまるうどん
マツモトキヨシ
マクドナルド
ドリームセンター(スポーツくじ)
てっぱんのスパゲッティ
スターバックスコーヒー
TeaWay(カフェ)
3COINS+plus

スポンサーリンク

新生「ミーナ天神」

ミーナ天神 リニューアル 店舗,ミチナカストリート
出展:mina天神

1階から3階部分の壁面はガラスに変更し明るい街並みになじむ外観になりました。

また、地下1F は「ミチナカSTREET」で天神地下街から隣接するイオンショッパーズ福岡店までを結び、アクセスしやすい環境になり人の流れも変わるでしょうね!

【詳細】
施設名:ミーナ天神
開業日:2023年4月28日(金)
住所:福岡市中央区天神4-3-8
営業時間:
・B1階 7:00~22:00(一部店舗は除く)
・1階~8階 10:00~20:00(一部店舗は除く)
・R階 10:00~22:30

ショッピング
スポンサーリンク
boccoをフォローする
スポンサーリンク
Fukuoka bocco