福岡のハニー珈琲からスペシャリティコーヒーが定期便で届くコーヒー好きのサブスク

ハニー珈琲 福岡,ハニー珈琲 まずい,ハニー珈琲 井崎 ショッピング

(プロモーションを含みます)

スポンサーリンク

スペシャリティコーヒーを定期便で!

「感動するほど美味しいコーヒー」って飲んだことありますか?

雑味がない、本当に美味しいコーヒーってこういうものなんだ!

一口飲んだだけで感動します。

コーヒーにこだわりがあって、
自分で選んだコーヒーが好き!というのもわかりますが、

プロが厳選したスペシャリティコーヒーを飲んでみると”発見”が多くて楽しいものですよ。

ちょっと冒険してみたくなったり

コーヒーがマンネリ化して発見が欲しい時に

今回ご紹介している「ハニー珈琲のスペシャリティコーヒー定期便」なら満足度高めです。

ハニー珈琲 福岡,ハニー珈琲 まずい,ハニー珈琲 井崎

\厳選スペシャルティコーヒーをお届け/
『ハニー珈琲』定期便はこちら

スポンサーリンク

ハニー珈琲ってどんなお店?

ハニー珈琲 福岡,ハニー珈琲 まずい,ハニー珈琲 井崎
出典:ハニー珈琲

ハニー珈琲はコーヒー大国の福岡で8店舗を構える、スペシャルティコーヒー豆専門店です。

ハニー珈琲代表の井崎克英さんは、20年前に日本にスペシャルティーコーヒーを持ち込んだグループの一員なのです。

2004年以降、世界で最も有名なコーヒーの品評会COE(カップオブエクセレンス)の国際審査員を30回以上務めており、”Mr.ハニー“の愛称で呼ばれています。

また、業界屈指の「コーヒーのヘンタイ」とのこと。

すごく気さくで説明上手な方というイメージでしたが
まさか「コーヒーのヘンタイ」だったとは!

実は、fukuoka bocco(ふくおかぼっこ)は有名な方とは知らず
コーヒーの香りにつられて15年ほど前に訪問してコーヒー豆を購入しておりました。

まだ小さな店舗で販売していたころのお話です。

そのころも変わらず、惜しみなくコーヒーの知識、淹れ方を教えていただきました。

当初はスペシャリティコーヒーがなかった日本に、最初にスペシャリティコーヒーを持ち込んだチームの一員ってすごい方だったのですね。

あまりにも気さくに、そして熱心にコーヒーについて語ってもらったので、そんな偉業を達成されていたとは知りませんでした。

スポンサーリンク

スペシャリティコーヒーとは

高品質で美味しいコーヒーのことを指し、以下のような特徴を持っています。

  • 生産元がはっきりしている

産地や農園名、豆の品種や処理方法などが明確に記載されています。

  • 個性豊かな素晴らしい味わいがある

各農園の特長やこだわりが反映された風味や香り、酸味や苦みなどのバランスの良いコーヒー。

  • 欠点豆が少ない

スペシャリティコーヒーは各工程で厳しい品質管理が行われており、欠点豆の混入が極めて少ない。
(※欠点豆とは虫食いやカビなどの欠陥を持つコーヒー豆のこと)

スペシャリティコーヒーは、農園や生産者を開示し、徹底した品質管理がなされた上で生産されるため流通量は少なく高価になりますが、高い品質を持っています。

bocco
bocco

ハニー珈琲のスペシャリティコーヒー定期便では、
ブレない基準で選び抜き、究極の美味しいコーヒーを毎月届けてくれますよ。

\厳選スペシャルティコーヒー定期便/
『ハニー珈琲』定期便はこちら

スポンサーリンク

ハニー珈琲がまずいという噂はウソです

ハニー珈琲と検索すると「ハニー珈琲 まずい」と出てきたのでどういうことなのか?調べてみました。

ですが、そういった口コミも見当たらなかったので”デマ情報”だと思います。

コーヒーに限らず、味の好き嫌いは個人差ありますよね。

ただ、スペシャリティコーヒーの基準からして、
一般のコーヒー豆と比べても基準値が非常に高いわけです。

なので、雑味も極めて少ないはずなので

  • 酸味が強めの方が好き
  • 濃く深い方が好き
  • 深煎りが好き

という味の好みによって「まずい」と思われる可能性はあります。

ですが、スペシャリティコーヒーの豆は雑味も感じないし
一般のコーヒー豆とはくらべものにならないくらいない、舌触りの良いコーヒーなのですよ。

ハニー珈琲のスペシャリティコーヒーと一般のコーヒーを飲み比べたのでハッキリとした違いも分かりましたよ。

今ご自宅にあるものとハニー珈琲をぜひ飲み比べてみてほしいです♪

\厳選スペシャルティコーヒー定期便/
『ハニー珈琲』定期便はこちら

スポンサーリンク

ハニー珈琲の定期便はどんなのが送られてくるのか?

  • ハニー珈琲のオーナー井崎さんが厳選したもの
  • 毎月違う2種類の豆(250g×2袋)
  • ずっと送料無料でお届け
  • 価格は2袋で4,980円

豆は、注文時に「豆のまま」もしくは「挽いた状態」のどちらかを選べます。

また、購入回数に制限はありませんので安心してお試しください。

bocco
bocco

毎月届けられるハニー珈琲は、買い付けから焙煎まで全て自社で手掛けているからこそ
自信を持って提供できているので安心してくださいね^^

ハニー珈琲を淹れるのに特別な道具は不要です

ハニー珈琲はスペシャリティコーヒーの専門店なので
当たり前ですが届けられるものは全てスペシャリティコーヒーです。

豆の質がいいため、雑味は感じられず
ドリップする必要もありません。

そのため、自宅にある「茶こし」があれば
ハニー珈琲から届くコーヒーを飲むことができます。

豆そのものが美味しいと、コーヒーは美味しいんです。
除去するものなんて…ないんですよね。

ハニー珈琲の美味しい淹れ方

スペシャリティコーヒーの旨味と風味を存分に味わえる淹れ方は超簡単だった!

  1. 豆を挽き(挽いた豆)をポットに入れる
  2. 豆の入ったポットに熱湯を注ぐ
  3. 4分間放置する
  4. お茶をこすようにコーヒーを淹れる

このステップを踏むだけで美味しいコーヒーを淹れることができます。

(※スペシャリティコーヒーだからこそ…茶こしでOKなので、一般的なコーヒーで同じ淹れ方をすると雑味が耐えられないと思います。)

用意する道具は「茶こし」だけ。

もし自宅になくても100円均一で購入できます♪

ハニー珈琲 福岡,ハニー珈琲 ずい,ハニー珈琲 入れ方,スペシャリティコーヒーの淹れ方

動画で説明されているので是非ご覧ください^^


ちなみに…ハニー珈琲の定期便は、

250g×2袋で4,980円です。

要は500gで4,980円ということで、一般的なコーヒーと比べると高く感じるかもしれません。

豆10gに対してお湯180gで作るわけですが、

これをコーヒーを1杯分と考えると50杯分作れます。

1杯99.6円の計算になるのでコンビニコーヒーより安いですよね^^

しかもスペシャリティコーヒーです!

それが1杯99.6円とお考え下さい。

お試ししやすくなるでしょう?

一般のコーヒーとどのくらい味に違いがあるのか

スペシャリティコーヒーってどんな味なのか

試してみたくなりませんか?

ハニー珈琲 福岡,ハニー珈琲 まずい,ハニー珈琲 井崎

『ハニー珈琲』定期便はこちら

Fukuoka boccoをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む